いつも通り

Posted on 15 10月 2012

自宅を出発した時,外は結構強めの雨だったが本流に着いた時には全く雨など降るそぶりもない状況だった。

前回の釣行で,水温の低さからぶるぶる震えながら釣りをしていたのを思いだし,今回からネオプレーンのウェーダーに変更した。

そういえば前回の釣行の時から,ジャケットの中には10年以上前に購入したパタゴニアのフリースを着込んでいたなあ。

着る物は冬へと徐々にステージを変えつつあるのに,やはり今日も本流の河川敷の樹木はようやく秋へと重い腰を上げたぐらいの感じだろうか。

 

 

こんな出だしで,ブログを書いているということは・・・・

そう!二週連続と期待していたのだが・・・・

一応,ヒットはあったのだが長くそのやり取りが続かなかった。

きっと,たくさんのアングラーに釣られ賢くなり,フックの外し方を知っているのだろう。

おまじないにと,「Over the Rainbow」を口笛をしながらキャストしていたのも悪かったのかなあ。

今度は違う歌を選択することにしよう。

 

 

そうそう,今日はいたる所でサーモンたちが産卵行動をしていた。

ペアリングし,一生懸命に砂を巻き上げている姿を目にした。

そんな姿を目にすると,何だか川の中を歩くのも気が引け,慎重に慎重に産卵床を潰さないように歩いたつもりなのだけど。

写真にでも収めようかとも思ったんだけど,何だか申し訳なくてやめてしまった。

ようやく秋になってきた本流。あと何回行くことができるだろうか。

そして,もう一度思い出に残るようなニジマスに出会うことができるのかな。

 

 

 

 



2 Comments to いつも通り

  • パジェミニ より:

    こんばんは!釣行お疲れさまでした。

    今週は、二週連続のbigなレインボーには会えなかったみたいですね!
    さて来月行こうとしていた、十勝なんですが、やはり山ごもり期間でした涙
    皆さん行く前の週にでも行けたら行こうかなぁと思っています。

    • 110-ken より:

      パジェミニさん,こんばんわ

      今回はダメでした。いつものことですので,前回の釣行が珍しく調子が良かっただけの話です(笑)
      十勝ダメでしたか。残念です!
      あとで,11月の他の予定を連絡しますね。
      ぜひ年内中に一緒に行きましょうね。

  • 110-ken's Blog is proudly powered by WordPress and the SubtleFlux theme.

    Copyright (C) 110-ken's Blog All Rights Reserved.